SSブログ

ネコって… [動物(犬・猫)]

私:「あの〜今仕事中なんですが…」

茶太丸:「それがニャにか?」

私:「い、いや…ちょっと言ってみただけ …」

ネコってやつぁホントに人の都合に頓着しませんねぇ。
抱っこされたい気分のときは人に抱っこを強要し、抱っこされたくない気分だとつれなく逃げて行く。

特に夫は、茶太丸が抱っこされたくない気分のときに抱っこしようとする率が高いらしく、よく「いやニャ!」とばかりに逃げられています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

negu

せつないよ…わしは…(笑)
by negu (2005-11-14 23:08) 

ココアちん

我が家では、わたしはあまり触らないようにする派 ( 要するに放任 )、
愉快クンが、ちょっかい出したがり派です。

先住ねこアイの方は、人の座っている席に座りたがります。

『 どいて、ねぇどいて。』と、アピ〜ル。

わたしは、渋々、別のパイプ椅子を出してきて座る羽目に。

『 どいて、ねぇどいて。』

愉快クンは、椅子で寝ているアイをどけて、自分が座ります〜〜♪

我が家は、日々、攻防です♪
by ココアちん (2005-11-15 07:59) 

Chisato

>せつないよ…わしは…(笑)

そのかわり綺羅は私よりパパLOVEだから…

>ココアちんさま

茶太丸は自分の思い通りに人間を動かす術を心得てるようです。
なので猫対人の攻防はたいてい人の負け。
(人間がちょろすぎるのかも…)
by Chisato (2005-11-15 16:50) 

negu

茶太丸を見て、猫は案外頭がいいことを知りました。
うん。奴は必死で色々な事を考えて判断して行動している。
きっとそれも本能なんでしょうな。
by negu (2005-11-17 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0