SSブログ

中国産ばかり…ガックリ [動物(犬・猫)]

先日ペットショップも併設している某大型ホームセンターに行ったときに綺羅用のガムを探したのだけど、置いてあるのはほとんどが中国産…。
いや〜さすがに今は中国モノを買う気にはなりません。
なにか探さなくては…!

そういえばモスバーガーも中国産の食材を使っているということを最近知って、モスファンの夫はショックを受けていました。(生野菜やお米は国産らしい)
もちろん私もショックです。
なにしろ私のモスお気に入り定番メニューはどれもこれも中国産だったのですから…。
ああ〜きんぴら、アップルパイ、オニオンリングよ…さようなら〜〜〜〜


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

チカプリオ

土曜にモス食びぃ〜〜た〜〜〜〜!!
...あ。でも、バーガー、サラダは平気??

この間、蜂蜜を買ったら「中国」ってなってて
ちょっとショックだったチカプリオでした。
by チカプリオ (2007-06-20 21:07) 

Chisato

>チカプリオさま

モスのサイトにいったら原産地情報(PDF)がダウンロードできますよ〜。
それで安全なメニューは確認できるみたい。

知っている限りだと生野菜は大丈夫。
でもチキン関係はオール中国らしい。

味も落ちてるみたいだし、今の時期に中国産を使っているというのはかなりのイメージダウンだと思うなぁ。
by Chisato (2007-06-21 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0