SSブログ

ク…ぬかった [美容・健康]

汗かきの私にとってお風呂上りのベビーパウダーは必需品。
先日そのベビーパウダーがきれてしまったので、新しいのを買ってきたのですが、使った後になにやら香りが妙に鼻についたので成分表示を見て大ショック!
なんとそこには中国製の文字が…!!!

ちょっと待って~~~!
本来赤ちゃんに使用するものが中国製~~~???
前からそうだったのかと、気になって以前の容器(缶なのでとってあった)を見てみたらタイ製…これまた微妙な…。
でも中国製よりはましです。
ちなみにこれはJ&JのベビーパウダーでPと W はMADE IN JAPANでした。

普段メーカーにこだわりはなくて、そのときお店で一番安いものを購入して使っています。
今回は J&Jがとても安かったので2個も買ってしまいました(泣)。
ああ~買う前に確かめるべきだった…。

最近、食品に関しては生産地は気にするようにしているんですけど、何の根拠もなくベビーパウダーは大丈夫だろうと思ってしまっていました。

2個買っちゃったけど、これは廃棄処分にします。
PかWのベビーパウダーを買ってこなくては…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0