SSブログ

NHK杯開幕 [フィギュアスケート]

昨日からフィギュアスケートのNHK杯が始まりました。
テレビ中継は今日のアイスダンスODからだったのですが、さすが腐ってもNHK。
正直なところNHKもずいぶんと問題のあるテレビ局だと思っておりますが、すくなくともフィギュア中継に関してはやはりNHKに勝る局無しですね。
見ていてなんと清々しかったことか…。
NHK杯は伝統ある国際大会です。
それを自局の都合でグランプリシリーズの日本大会などといいかげんな呼称をつけてニュースですらNHK杯と言わないようにしている某局は本当にいかがなものかと思います。

ま、それはさておき女子SPの結果です。
http://www.isufs.org/results/gpjpn07/SEG003.HTM
私はサラ・マイヤーが良い出来だと思ったのですが、1位はイタリアのコストナーでした。
安藤選手は無難にまとめて2位。
転倒してしまって得点は伸びなかったのですが、グルジアのゲデヴァニシビリもなかなかよかったと思います。
彼女はお国の事情で練習環境にめぐまれているとは言いがたい状況なのが気の毒ですが、3×3も持っているし柔軟性もあるし、華のある選手なのでトリノ五輪のときから注目しています。
才能を開花させてトップクラスに入ってきて欲しい選手です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0