SSブログ

NHK杯結果 [フィギュアスケート]

リザルト↓
http://www.isufs.org/results/gpjpn07/index.htm

男子シングルはSP2位だった高橋くんが順当にトップをとりました。
4回転は転倒しましたが、バトルくんを思わせる素早いリカバーで演技を続け、失敗を引きずることはありませんでした。
強くなったなぁ〜としみじみ思います。
結果がでた後、2位のベルネルくんと健闘をたたえ合う感じでハグするシーンがテレビで流れましたが、こういうのはなんだかいいですねぇ。
それにしてもベルネルくんの衣装「勇名トラ」って…ちょっと笑えます。

安藤選手は残念な結果に終わりました。
まさかあそこまで崩れてしまうとはさすがに予想外でしたね。
全日本までに調子が戻ってくるといいのですが…。

武田 奈也ちゃんはなんというか「笑顔で全部持っていく」感があります。
あの明るさは武器ですね。
ルッツ、フリップを身につけたら良いところまで行ける選手だと思うので、がんばってほしいです。
浅田舞ちゃんはフリーは棄権しました。
体調不良では仕方がないですね。
SPも本当は無理だったのでしょう。
彼女はスケートをこれからも続けるのなら、妹の真央ちゃんとは離れてトレーニングしたほうがいいのかも…。
赤の他人が言うことでもありませんが、彼女のスケートは優雅で綺麗なのでこのまま終わってしまうのはとてももったいない気がします。
確変した舞ちゃんを見てみたいな。

------------------------------------------
<追記>
さきほどEXの放送があったのだけど、カメラがあまりにもへたくそで眩暈が…。
せっかくうるさい実況も解説もなくいい感じの放送だと思って見ていたら、他の局の悪いところを全部真似たかのようなカメラワークに怒り心頭。
ちっとも演技を楽しめませんでした。
NHK仙台のカメラマンはフィギュア中継をするのが初めてだったのかもしれませんが、それにしてもひどすぎました。
それに放送時間があまりにも短すぎ。
2位の選手すらカットってあまりじゃないでしょうか。
深夜でもいいからもっときちんとEXを放送してほしかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0