SSブログ

小塚くん、スケアメ優勝!&女子SP [フィギュアスケート]

男子リザルト

小塚くん、なんと初優勝です!
ジャンプミスはありましたが、いい滑りだったと思います。
とくにバトルを彷彿とさせるイーグルがよかったなぁ~。

女子SPリザルト

女子SPは1位キム・ヨナ、2位安藤美姫、3位中野友加里 (敬称略)

順位的には妥当…でもキム・ヨナの得点はちょっとさすがに出すぎという感じでしたね。
ノーミスならともかく2Aでお手つきしてましたし、スピンの軸ずれもあったし…。
ただ去年のプログラムと比べると格段によかったです。
去年はSPもフリーも彼女の個性にあってなかったのか、も一つピンときませんでしたが、今年のSP「死の舞踏」は衣装も含めトータルで彼女に似合っていました。

安藤さんはジャンプも含めいい滑りだっただけにステップでの転倒がなんとも惜しかった。
それに3-3がDGされ得点が思ったよりのびなかったですね。
しかし彼女はゴージャス系衣装が似合うなぁ~。
着る人を選ぶ衣装でしたが、彼女はよく着こなしていたように思います。

中野さんは3ルッツが2ルッツになってしまいました。
滑り自体はきれいでしたが、ジャンプがまだ本調子ではないのでしょうか。
でもまだシーズン序盤。
きっとこれからどんどん調子を上げていってくれると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0