SSブログ

苗・買い物メモ(5) [ガーデニング]

久しぶりにちょっと遠方の巨大ホームセンターまで足をのばし、近場では見かけなかった苗(ゼラニュームを除く)を買ってきました。

-------------------------------------------------------
・ペチュニア/ショックウェーブ×2(アイボリー、ピンクベイン)
・アメリカンブルー×1
・ユーホルビア氷河(初雪草)×1
・ゼラニューム×2(白、朱色)
・赤紫蘇×1
--------------------------------------------------------

ペチュニアはいろいろな品種がありますね。
サフィニアやミリオンベルは高いので今年は手を出さずにいますが、このショックウェーブというのはノーブランドのペチュニアとさほど値段が変わらなかったので買ってみました。
丈夫で手間いらずで雨にも強いらしいです。
果たして本当にそうなのかはこれからわかることですが、とりあえず大きく広がってくれたらいいなと思ってます。
アメリカンブルーは去年かなり楽しめた花なんですが、冬越えが上手くいかず去年の株は復活してくれませんでした。
今年買ったのは去年のよりかなり小さな株です。
去年のくらい大きくなってくれると嬉しいのですが…さて?
ユーホルビアは店頭でみかけて、なんとな~く葉っぱがきれいだったので衝動買いしてしまいました。
青紫蘇はすでに植えていますが、赤紫蘇は初めてです。
ゼラニュームはポピュラーですが買ったことがなかったのでなんとなく買ってみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0