SSブログ

苗・買い物メモ(9) [ガーデニング]

ペチュニア ×3(白、赤紫)
ハイビスカス ×1(黄色)
----------------------------------------

2009-06-11c.jpg
冬の間、ほとんど放置にもかかわらず、きれいに花を咲かせ目を楽しませてくれたジュリアンは、なんといまだに小さな花をつけています。
実は適当なところで別の花に植え替えようと思っていたのですが、元気なので夏越えに挑戦することにしました。
それでジュリアンを植えていたプランターは半日陰に場所を移し、今日買ったペチュニアを植えたプランターをその代わりに設置。
ジュリアンは無事に梅雨や夏の暑さを乗り切ってくれるでしょうか?

ハイビスカスはすでに二株ありますが、黄色が欲しかったので買ってしまいました。
これはまだ小さな株なので来年に期待です。

それから去年の秋…というより初冬くらいに買った月下美人。
2009-06-11b.jpg

育っているのかいないのか、さっぱりわからない状態だったんですが、このところ新芽がついてきました。
どうやらいまのところ生きていてくれるみたいです。
無事花が咲くくらい大きく育ってほしいなぁ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0