SSブログ

フレンズオンアイス [フィギュアスケート]

仕事が超やばい状態だというのに行ってきました。
FOI フレンズオンアイス

一緒に行くはずだった夫は仕事の関係で断念。
あせって代わりに行ってくれる人を探し(正確にいうと友人に探してもらった)なんとか事なきを得ました。
20000円のチケットをふいにするのはあまりにも忍びなかったので本当に助かりました。

さて、初めてのアイスショー最前列。
西サイドのちょっと左よりということで、すっごくいい席というわけではなかったんですが(今回は南サイドが一番美味しかったと思う)目の前で小塚くんや高橋君のジャンプが見られたのでもうそれだけでいい!って感じです。
最前列の臨場感はやはり半端ないですねぇ~。

みんなみんなよかったんですが、驚いたのはやはり高橋くんです。
めっちゃ上手くなってた。
ジャンプもとても軽かったしステップもさすが。
そしてスピン!
もうなにあの高速スピンは!!!
なんかもう絶対オリンピックの表彰台で彼を見たい!
おもいがけないアクシデントさえなければ彼は絶対に表彰台に上れる!…そう感じました。

それからし~ちゃんこと荒川静香さん。
片手ビールマンがものすごく綺麗でした。(片手にマイクを持っていたからこうなったみたいですが…)
片手ビールマンであんなに綺麗はポジションは初めて見たような気がする…。
それにいつのまにフラメンコが似合うようになって…感慨深いです。

ボーンさん、なんて素敵にカッコいい一人上手…椅子をパートナーにお見事でした。
そしてカート…あんな40代…カッコよすぎです。

鈴木あっこちゃんのウエストサイドストーリーもよかった。
ボーンさんのふりつけ合ってます。
今季が楽しみ~♪
小塚くんはジャンプでちょっと失敗しちゃったけど、ずいぶん雰囲気が出せるようになったのではないでしょうか?
がんばれ~!

有香さんは相変わらずのスケーティングでうっとり。
し~ちゃんの盟友(?)本田くん、田村くんもいわずもがな。

ベルビンはやっぱり別嬪さん。
アゴストさんはおひげがあったほうがなんかいいと思ってしまいました。
でも二人の演技はとてもよかったです。
ペアのパントン組みももちろん素敵でした。(この二人は超細い!)

ライサはいつも感じる「長い手足をもてあましている感」がなかったなぁ。
身体コントロールが上手くいっているということかもしれない…。
やはり高橋くんにとっては強敵の一人です。

それから自薦枠での登場となった村元小月ちゃんもとてもよかったです。

本当にフレンズオンアイスは素敵なショーでした。
(仕事に段落がついていたらもっともっと心ゆくまで楽しめたでしょうに、ショーが終わったあとは同行者とお茶をする時間さえなく私は直帰。それだけが心残りです。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0