SSブログ

栗の渋皮煮 [グルメ・ショッピング]

先日母が自分でつくった煮物などを送ってくれて、修羅場のさなか緊急惣菜として非常に助かったのですが、その中に栗の渋皮煮がありました。
母も初めて作ったらしいのだけど、これがとっても美味しかったんですね。
もともと栗は好きだけど近年チャイナフリーを目指す我が家は天津甘栗系は御法度で栗をあまり食べていなかっただけにその味が身に染みたのです。

…とはいえ私は自分で作ってみようとまでは思わなかったんですが、夫がその気になりましてついにチャレンジ!
母の味とはまたすこし違うけど美味しい栗の渋皮煮ができあがりました。
(ワーイ♪♪♪ でもカロリーが高いので食べるのは一日に一個です。)

2009-10-19.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0