SSブログ

さつまいもの収穫 [ガーデニング]

6月に勝手に芽をだしたさつまいも…ほとんど放置状態だったにもかかわらずその後わさわさと立派な葉をつけ大きく成長しました。
実がついているのかいないのかよくわからなかったんですが、とにかく夫が掘り起こしてみたら小さなおイモが数個収穫できました。

やはり葉っぱに栄養が行き過ぎたかなぁ~?
でも思いがけない収穫ではあります。
本気で種芋から植えたらもっと立派な実がなるのでしょうか?
(もっともさつまいもは底面積が必要なので、ベランダで栽培するのは限界があるような気がします。)
それにしても今年の野菜栽培は人間の思惑など自然の前にどこかへ飛んでしまいましたね。
来年は紫蘇とトマトとかぼちゃと枝豆は絶対植えようといまから決心しています。

2009-11-11.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0