SSブログ

高橋くん銅メダル! [フィギュアスケート]

男子フリーリザルト

バンクーバー五輪男子フィギュアの結果がでました。

1位 LYSACEK Evan
2位 PLUSHENKO Evgeni
3位 TAKAHASHI Daisuke
4位 LAMBIEL Stephane
5位 CHAN Patrick
6位 WEIR Johnny
7位 ODA Nobunar
8位 KOZUKA Takahiko

高橋くんが3位で銅メダル、織田くん7位、小塚くん8位と日本選手はみんな入賞です。
素晴らしい!!!

ライサは完璧にまとめてきました。
4回転はなかったけど(そして私的にはあまり印象に残るプログラムではなかったけど)あの局面でのノーミス演技はすごいと思います。
プルシェンコが彼らしくないジャンプだったので逆転されたのは仕方がないな。
あの軸で転倒しなかったのが不思議。
そこらへんはさすがプルシェンコです。

ジャンプのミスや取りこぼしはあったけど演技的には高橋くんの「道」が一番心に残りました。
PCSトップは納得&当然という感じ。
でも衣装は前の衣装の方が好き。
(たとえ「道」らしさは今回のほうがでているとしても…)

納得いかないのはP・チャンのフリーが高橋くんやジョニー・ウィアーより上ということ。
高橋くんはスピンのレベルで取りこぼしたのがひびいたのかと思いますが、P・チャンもジャンプで転倒してるしステップでバランスくずしたりしてるし…う~ん正直小塚くんより下でもいいと思ったんだけど…カナダの地元上げといわれても彼の演技内容と点の出方では仕方がないかもしれません。
彼のスケーティングは本当にきれいだけど…でもちょっと「なんだかなぁ~」という気分は残りました。

どうもジョニーが割りをくった印象です。
彼はジャッジ受けがいまいちなのでしょうか?

ランビエールは彼のよさがあまり出ていなかった。
「椿姫」はすごく素敵なプログラムで見るのを楽しみにしていたのですが…ちょっと残念。
でも4位だからEXにはでますよね。
ランビらしさ全開で滑ってくれるといいな。

そしていま高橋くんはテレビ局めぐり状態(笑)。
荒川さんが本当に嬉しそうだわ♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

karin

こんにちわ
まずは男子終わりましたね
全文同意です!!
高橋君の衣装前のほうが似合っていましたね
たんなるボロに見えてしまう…
Pチャンの上げはEXに出すためでしょうね
本当ならジョニーだと思います
プルの軸があそこまで崩れなかったら…とか思うことはいろいろですが日本選手の快挙を素直に喜びたいと思います
来週は女子ですね
心臓に悪い日々が続きますね
by karin (2010-02-19 21:23) 

Chisato

>karinさま

とりあえず高橋くんがメダルを獲得してくれて、本当に嬉しいです。
小塚くんも次に繋がるいい演技でした。(彼にはソチがある!)
織田くんはびっくりのアクシデントでしたが、それでも入賞。
日本男子、強いですよね♪

アイスダンスはのんびり楽しめそうですが、女子はホント心臓に悪そうです。

あっ、ところで4月のSOIは行きます?
いまのところとってもカナダ祭り(笑)状態ですが、私は行く気満々です。
by Chisato (2010-02-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0