SSブログ

アイスダンスが始まりました [フィギュアスケート]

アイスダンス コンパルソリダンスリザルト

日本のマスコミはフィギュアスケートというとまず女子シングルありきでアイスダンスやペアはないもののように扱い、普段はあまりテレビ中継してくれませんが、さすが五輪ですね。
コンパルソリーをやってくれるなんて(嬉)…
でもオリジナルダンスをテレビ放送しないってどういうこと?!
(ライブストリーミングを流してくれるだけましかもしれないけど、録画でもいいからテレビでやって欲しい~)

ま、それはさておき私はアイスダンスが好きです。
コンパルソリーダンスもとても好きです。(これぞアイスダンスという気がします)
アイスダンスのコンパルソリーは廃止すべきではないと思うんですよねぇ。
新採点方になってからのアイスダンスは昔ほどの魅力がありません。
アイスダンスはやっぱり派手なリフトより滑ってなんぼでしょう。

そうそう、アイスダンス日本代表リード姉弟の妹さんがグルジア代表で五輪に出場しています。
まだ15歳(年齢制限ギリギリクリア)だとか…でもお姉さんのキャシーに良く似ています。
普段だったら見られない下位選手の演技が見られるのも嬉しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0