SSブログ

マーマレード…? [グルメ・ショッピング]

������������ on Twitpic

夫の実家から送られてきたミカン(品種改良中のミカンらしくて、関東圏では見たことのない種類)を使ってマーマレード作りにチャレンジしてみました。
でも出来上がったものは残念ながら見た目はマーマレードからはかなり遠い感じです。
味的にはこれもありかなと思えるくらいのものでしたが、市販のマーマレードには遠く及ばず。
去年夫がつくったいちごジャムなんかはすごく美味しかったんですけどねぇ~。
やっぱりマーマレードは難しいのかな。
ついでに伊予かんの皮を使ってピールも作ってみたんですが、これも思っていたのとなんか違う…。
どうやら乾燥させるのにかなり時間がかかるようなので、私が乾燥にあてた時間では短すぎたみたいです。
なので一度容器にいれたピールをもう一度大皿にひろげてただいま乾燥中。(でももう遅いかも…)
どうもこのピールもどきはそのまま食べるより、ケーキやクッキーに利用したほうが美味しそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0