SSブログ

NHK杯開幕 [フィギュアスケート]

ISU NHK Trophy
2010NHK杯フィギュア 動画クリップ

NHK杯が始まりました。
いよいよ本格的に新しいフィギュアスケートシーズンが始まったという感じがします。
アイスダンスはコンパルソリーダンスが廃止され新しくショートダンスという形になりました。
どういう感じになるのかちょっと心配していましたが、これはこれでいいかも…。
リード姉弟、衣装がよかったなぁ~。
ミスしちゃったのが残念ですがフリーに期待♪

女子はシニアのグランプリシリーズ初参戦の村上佳菜子選手がSP2位につけました。
溌剌とした彼女らしさ一杯の滑りでよかったです。
それからキャロライン・ジャン選手。
彼女はジャンプのふみきりにかなりのクセがあったのですが、それが矯正されてたのでちょっと驚きました。
がんばったんですね~。
ゲデヴァニシビリ選手の金髪にもビックリ。(でも彼女はブルネットのほうが似合うと思う~)
キーラ・コルピ選手はその美貌に似合った衣装でホッっとしたり(いや前シーズンの衣装がちょっとね…)
コストナー選手が彼女比でスピードがなかったような気はするけど大きなミスなく滑ってホッとしたり…
GPS初戦はいろいろ面白かったです。
みんなここからワールドにむけてそれぞれ課題をみつけて調整していくのですよね。

東京ワールド、チケットとれるかなぁ~?

アイスダンスSD(ショートダンス)リザルト

ペアSP リザルト

女子SPリザルト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0