SSブログ

綺羅の脾臓に腫瘍が… [動物(犬・猫)]

今日、綺羅の体調が突然悪くなったので夫が念のためにと病院に連れて行きました。
血液検査 レントゲン エコー…いろいろ検査をされてもたらされた結論は、脾臓に大きな腫瘍ができているということ。
最初はこのまま入院という話だったけど、よく状況を聞いてみたら、とても夜無人になる病院に預ける気にはなれず入院は取りやめました。
その後帰宅した夫と相談して、あまりにもリスクが大きすぎる手術もしないことに決めました。

昼間はまだ歩けていたのに病院から帰宅した後は動けなくなっていました。
激変です。
目を離せないので夫はダイニングテーブルで仕事をしつつ側についていることに…
寝るときも夫は綺羅の傍らに布団を敷いていっしょに寝ることにしました。

どのくらい時間が残されているのかわかりませんが、できるだけ綺羅が安心して落ち着いて過ごせるよう…そのことだけを考えてあげようと思っています。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

karin

地里さま……
綺羅さんの苦しみとお二人の辛さを思うと言葉もありません……
私のところの前のねこも突然具合が悪くなり私の腕の中でお星様になりました
家族を増やすときに先に逝かれる覚悟はしていてもその時が来ると覚悟も決心もほんとうに脆いものでしかかりませんでした
綺羅さんは大好きな家族と一緒で安心していること思います
少しでも安らかで苦しくありませんように……心からお祈りいたします…

by karin (2011-11-20 10:25) 

Chisato

>karinさま

お気遣いありがとうございます。
昨日は獣医さんから今日明日逝ってしまう可能性もあると言われまさに「ガガ~ン!!!」な状態に陥ってしまいましたが、一夜明けたら綺羅の調子が昨日よりいくらかマシになっていて、胸をなでおろしているところです。
今まであげた事のない柔らかいフードを買ってきてあげたらペロリとたいらげてくれました。
この調子で綺羅が好きそうなものを食べさせてあげようと思います。
そしてうれしいという思いを彼女がたくさん感じてくれるといいなと…(ぶっちゃけ食べることが一番好きなコなので…)
by Chisato (2011-11-20 17:10) 

くりぽん

綺羅ママ、こんにちは。
お久しぶりです。
地元に帰って来て子犬とお散歩しております。
1年半ぶりの犬との生活です。。
綺羅ママのお誕生日プレゼントのコリンファースくんについてコメントしようと思ったら・・・!!(T_T)

痛かったり苦しかったら早く言ってくれよ〜!と思うのですが、あいつらなかなかそんな素振りも見せないから・・。
胸が痛いです。
by くりぽん (2011-12-01 17:24) 

シュナママ

昔公園で会ってた子はどうしてるかと検索してたら、綺羅ちゃんの記事を見つけました。
うちのシュナウザーのシュナも、突然、重責てんかん発作が起きて脳腫瘍を疑われています。
今は薬で発作を抑えていますが、年齢が年齢だけに、手術や大きい検査は諦めてまったりと過ごさせています。
ワンコは高齢になってくると腫瘍が多くなってくるようで、人事とは思えなく書き込みしてしまいました。
いろいろ大変かと思いますが、綺羅ちゃんも綺羅家族さんも頑張ってください。

by シュナママ (2011-12-06 15:39) 

Chisato

>くりぽんさま >シュナママさま

どうもお久しぶりです。
仕事の〆切りギリギリでせっぱつまっていたため、コメントに気づくのが遅れました。
申し訳ないです。
詳しい経過は記事のほうに書きますが、綺羅はいまのところ元気です!
この日の状態は悪い冗談だったのじゃないかと思うほど、今は通常モードでいてくれてます。
腫瘍がなくなったわけではないと思うのですが、食欲魔犬復活に夫も私も胸をなでおろしています。

>年齢が年齢だけに、手術や大きい検査は諦めてまったりと過ごさせています。

うちもこの方針で行こうと決めて、綺羅の喜びそうなご飯を選んでミルクと一緒にあげていたら、なんだか状態がすごく安定して元気なってきたのです。
検査のために病院にいって悪化したようなので検査ですらストレスがすごかったんだなぁと…今は思っています。

ともかくご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m

by Chisato (2011-12-09 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0