SSブログ

茶太丸帰宅 [動物(犬・猫)]

茶太丸が病院から帰ってきました。
でも完治しての帰宅ではありません。

状態はかなり悪いです。
腹水の原因として考えられるもののうちのひとつであったばい菌はどうやら違うらしいという検査結果がでて、残るはウィルスか腫瘍ではないかとのこと。
ウィルス検査の結果待ちですが、腫瘍である可能性の方が高いようです。
しかし本当に腫瘍があるかはこれまでやったレントゲンやエコー検査等ではわかっていません。
開腹手術してみないと最終的にはわからないらしいのですが、茶太丸はいま血小板の数値が悪くて、血が止まりにくい状態…(綺羅もそうでした…orz)

なので手術もできません。

考えた結果とにかく一度連れ帰ることにしました。
なによりも茶太丸が家に帰りたがっていましたし、今は対症療法しかなすすべがないのであれば、入院ではなく通院に切り替える方向で行きたいと思ったのです。

家に戻った茶太丸は真っ先にご飯のあるところに行き(とはいってもほんとうに少ししか食べなかったのですが)そのあとトイレにいって兎の糞のようなうんPをしました。
でも病院ではずっと出ていなかったそうです。
今は私のかたわらで横になっています。
具合が悪そうなのは同じですが、それでも病院にいるよりストレスは軽減されていると思います。

まぁ明日の朝また病院に連れて行って夕方までは点滴のため預けることになるのですが…
予断を許さない状態が続きます…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0