SSブログ

望利音 ワクチン接種 [動物(犬・猫)]

ワクチン接種のため望利音を連れて動物病院に行ってきました。
お昼頃に夫が午後の受付を済ませておいてくれたので午後の診察が始まったらすぐに診てもらえました。
午前中の病院は混んでいるし、早めにいっても待ち時間が長くなる傾向にあるので、午後の受付をしておいて午後の診察開始時間(午後3時)ちょい前くらいに病院に行くという方法が1番時間的ロスがなくてすむようです。

診察台の上に上げられた望利音はT先生(ずっとお世話になってます)と目を合わせようとしませんでした。
先生が話しかけても顔をそらしまくり。
意外にシャイです。

《↓》これは先日散歩のとき、写真を撮ろうとする私に対して視線を外しまくる望利音です。T先生に対する態度はまさにこんな感じ(苦笑)

動物写真2015


動物写真2015


動物写真2015


動物写真2015


体重は14.75㎏。
狂犬病ワクチン接種に行ったときよりまた少し増えてました。
望利音は今の段階では全然太ってはいませんが、どうやら今の食事量だとじわじわと体重が増加していくようです。
今の体重をキープしたいので食事量をほんのすこし減らしてみることにしました。

ところでいま1番気になるのは望利音の歯です。
若いくせにけっこう歯石がついてて、多少の歯磨きではどうにもならない感じです。
ほんとにどうしようもなくなったら病院で歯石をとってもらうことになりますが、全身麻酔が必要とのことでこれは極力やりたくありません。

なのでとりあえず歯石とりに効果があると評判のものを買ってみました。
しばらくこれを使ってデンタルケアに努めようと思います。
ほんとに歯石がとれるといいなぁ~


リーバスリー(LEBA III) 29.6mL

リーバスリー(LEBA III) 29.6mL

  • 出版社/メーカー: ミネルヴァ
  • メディア: その他



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0