SSブログ

小笠原伯爵邸 [おでかけ・イベント]

小笠原伯爵邸に夫と行ってきました。

2015-10-19a.jpg

ここは旧小倉藩藩主の伯爵小笠原長幹の邸宅として1927年(昭和2年)に建てられた東京都選定歴史的建造物です。 

いまはレストラン&カフェとして使われていますが、自由見学できる日があるのです(要予約)
普通に営業している日ですが、ランチタイムとディナーの間のわずかな時間を見学時間に当てているようです。

自由見学も嬉しかったですがさらによかったのは中の写真撮影がOKだったこと。
もちろん撮りまくってきました…が私のカメラでは限界があって半分くらいはブレブレでした…orz
なので夫の写真に期待です(笑)

2015-10-19d.jpg

2015-10-19b.jpg

2015-10-19c.jpg


せっかくだったのでカフェでお茶くらいしたかったのですが、満席だったので諦めました。

今度はディナーを予約して行きたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0