SSブログ

旧友たちと飲み会 [おでかけ・イベント]

友人の旦那さまがついに定年退職ということでその記念の飲み会に参加してきました。
参加メンバーはAくんと奥さま&Sくんと奥さま&Mくん&私
そして J と彼女の旦那さまであり今回の主役のRさん。

このメンバーではたま~に集まって飲み会が開かれます。
アルファベットメンバーはみんな高校時代からの友人です。
なので「くん」呼び。
ちなみにRさんは年上なので「さん」呼び。

私とSくんの奥さま以外は酒豪揃いなのでみんな飲む飲む。
古くからの友人たちとの語らいは飲まなくても楽しいので極力参加したいとは思うのですが、2回に1回くらいは私は仕事の関係で不参加になってしまいます。
今回も本当は仕事的に余裕はなかったのですが、定年退職という記念の回だったので行ってきました。

今回集まったのは椎名町にある「とり笑」というお店(Aくんの行きつけ)だったのですが、二回目にもかかわらず、私は見事に道に迷い遅刻してしまいました。
おかしいなぁ~。
以前に行った時はちゃんと辿りつけたのに…
印刷した地図が悪かったとしか…そういえばどこで曲がるか目印がまったく書かれてなかったね。
最初から素直にGoogleMAPさんのお世話になるべきでした。

これから先もこうやって旧友たちと顔を合わせて語らう時を持ち続けたいものです。
さて、次にみんなに会えるのはいつかな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0