SSブログ

マダガスカル展 [おでかけ・イベント]

11月7日、友人に誘われてマダガスカル展なるものに行ってきました。
メンバーは K先生、Jさん、Tちゃん、Bさん、Mさん そして私

場所は浅草橋にある小さなギャラリーだったので超久しぶりに浅草へ。
浅草橋駅の近くにあった小さな文房具の問屋さんにペン先を買いに行って以来です。
お店の名前も場所も忘れちゃったけど、まだあるのかな。
ペン先が六掛けで買えたので、そこへ行くとグロスの箱を数個まとめ買いしていました。

まずはランチをしてからということで待ち合わせはROJICAというスペインバル。

初めての場所だったので予めストビューで駅からお店までの道を確認していたのでここは迷わずにすみましたが、じつは丸ノ内線の御の茶ノ水ホームからJR御茶ノ水駅への移動でちょっと右往左往してしまいました。
御茶ノ水もあまり縁の無い場所なので…
あっ ただ昔この駅の近くにある画材屋さんには筆を買いに行きました。
お気に入りだった天祥堂の筆を扱っている画材屋さんが新宿にはなかったので、筆を買うときだけは御茶ノ水まで遠征していたのです。
ペン先も筆もいまではまったく使わなくなりましたが、なんとなくあの頃のことを思い出し懐かしかったです。

そして食事の後ぶらぶら歩きながらマダガスカル展をやっているギャラリーへ…

2016-11-13.jpg
しかしアピールする気のまったくないギャラリーの入り口にはちょっとビックリでしたよ。
知る人ぞ知るって感じなのでしょうか。
でも、もうすこしなんというか…道行く人の目を止めるアピール努力があってもいいのでは?…という気がしましたね。

小さなギャラリーに飾られた展示物の数々 
絵以外は写真OKということだったので何枚か撮らせていただきました。

2016-11-08f.jpg

2016-11-08e.jpg

2016-11-08d.jpg

2016-11-08h.jpg

見終わったあとは浅草橋から蔵前にむかってみんなでウィンドウショッピング。
いろいろなお店があってとても楽しかったです♪

2016-11-13b.jpg

歩き疲れたところでとあるカフェに入ったのですが、お店の名前を忘れてしまいました。
ハンドメイドのアクセサリーも売っている洒落たお店でしかも飲み物がリーズナブルで良かったです。
…が、場所もうろ覚えなのでもう二度と行けない気がします。

一期一会というやつでしょうか(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0