SSブログ

新しいメガネ [日記・雑感]

メガネを新しく2つ作りました。

一つは仕事や読書専用の近々レンズで、もう一つは普段使いするためのメガネです。
パソコンや読書以外では裸眼で不自由を感じてはいなかったのですが、今回メガネを作るので調べてもらったら、左右の視力にすごく差があり、さらに片方の目はすこし乱視も入っているとのことで、できれば左右の視力調整と乱視のためのメガネを使用したほうが眼精疲労が軽減されるのではないかというアドバイスを受けました。
実は左右の視力の差は自分でも気になっていたので、この際作ってもらうことにしたのです。

出来上がってきたメガネをしてみたら、たしかにしないよりしたほうがよく見えました。
だけど少しクラっとするような感じがあってなんだか違和感が…
多分慣れればなんともなくなるんだと思います。
メガネをしたほうが目にはよさそうなので、がんばってメガネをつけて生活するようにしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。