SSブログ

ケーブルテレビ [日記・雑感]

ケーブルテレビの契約内容を変更したので見られるチャンネルが増えました。
でもセットBOXが変わったので私のテレビ周りの環境も変わってしまいちょっと困ったのですが、夫がなんとか前と似たような環境にしてくれました。
感謝♪
いままであまり活用していなかったBlu-rayレコーダーがこれからは活躍しそうです。
ただここで一つ大きな問題が発覚!
Blu-rayに焼いた二ヶ国語ドラマをPCの方で見ようとしたら日本語と英語が一緒に聞こえてきて、どちらかを選択することができなかったんです。
(Blu-rayレコーダーだとちゃんと日本語オンリーで再生されました)
これはスピーカーを片方切ればいいんじゃないかなと思って、左右それぞれでバランス調整できるスピーカーを買おうと思い量販店に行ったら…もうそういうスピーカーがない!
夫曰く「昔はあった」そうなんですが…

まぁないものは仕方がないのでPCの方でスピーカーの音量バランスを変えてなんとかまともに聴こえるようにしました。

しかし番組によってコピーワンスだったりコピー10だったりと違いがあっていろいろもにょっています。
なぜ全部コピー10じゃないの?
コピーワンスはエラーが怖いよ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。