SSブログ

iPhone キャリア変更 [日記・雑感]

2年縛りが終わったのでDocomoからauに移りました。
最初はDocomoのままでいいかと思っていたのですが、そのままだと月額料金がけっこう上がってしまうことに気づき、契約しているケーブルTVとの兼ね合いもあって結局auに変更することに。

新しいiPhoneは8Plusのゴールドです。

最初に行った携帯屋さんと次にいったauショップでは在庫がなく3軒目でようやく契約。
欲しかったのは8Plusです。
なのに契約途中までPlusじゃないことに気づかず、危うくとても面倒くさいことになるところでした。
ギリギリのところで夫が機種違いに気づいてくれて事なきを得ましたが、お店の方には二度手間をかけさせてしまって申し訳なかったです。

無事にリストアも終わりちゃんと使えるようになりました。
ポケGOもバッチリです。

しかし今回データのバックアップなどをやる過程で身にしみたのはiCloudの使えなさ。
時間がものすごくかかる上、進行状況がまったくわからない。
実用に耐えるレベルではなかったですね。
イヤホンジャックがないのも気に入らないな~。
Appleってけっこうユーザーのこと置いてきぼりにするのが得意よね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。