SSブログ

雨やどり [動物(犬・猫)]

犬散歩の途中で見事に雨に降られました。

最初はポツポツ…だったのが雷ゴロゴロで雨足が強くなったと思ったらひょう(orあられ)まで降ってきて気がつけば傘をさしていても膝下がずぶ濡れ状態。
このまま帰路につくのはやばいと思い、市役所(たまたま近くを歩いてた)のエントランスでしばし雨やどり。

ちょうど市役所のポケジムで黒玉レイドが始まっていたのですが当然人はおらず(当たり前だ~)

写真ではよくわからないかもしれませんが、このときは本当にかなり雨足が強く、雨やどりしていなかったら全身ずぶ濡れになったにちがいありません。
BB4F4432-A331-4885-B1C3-186266C75B2D.jpeg

モリオン かなり濡れてます。
しかし雨で濡れるのはあまり気にならないみたいなんですよね。
なのになぜお風呂やシャワーは嫌がるんだろう~?
37751448-BC8E-465D-95AE-291BC3D7B2A2.jpeg

しばらく待っていたら雨足が落ち着いてきたので帰路につくことが出来ました。

実は今日は夫がサイクルポートを作るための木材に保護塗料を塗っていたのですが、帰宅したらそれらが見事に濡れておりました。
一応バルコニーの下に置いていたのですけど、風が強くて雨が横から吹き込んだらしい…orz
こういうときのためにブルーシートを何枚か用意しておこうと思いました。

27C1BE01-98B3-4669-95F3-97361A835C4C.jpeg
(↑)これは濡れる前の状態



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。