SSブログ

Amazonの梱包 [日記・雑感]

数年前に買った日本製のふっ素樹脂加工フライパンの寿命がそろそろ尽きてきたので新品を買い求めました。
前回は楽天での購入だったのですがその商品がなくなっていたので、今回はAmazonで購入。
プライムの扱い商品だったのであっという間に届きました…が大きなダンボールをあけててビックリ!

2021-02-18.jpg

スッカスカ!
ビニール袋にはいったフライパンだけ!
ダンボールにビニールでシュリンクは?
せめてそれくらいはしないと駄目でしょう。
新聞紙ぐしゃぐしゃにして入れてくれる程度でもよかったんですよ。
ダンボールの中でフライパンが暴れたらしい痕があちこちについておりました。
まぁフライパンなので本体に傷がついていたわけではないのですが…でも「ないわぁ~」と蜘蛛子ちゃんのセリフで言いたくなりました。

ちょっとググったらAmazonの梱包の質の低下はいろいろ言われているようですね。
フライパンはまだしも精密機器系すらろくな梱包無しで送られてきたという事案もあるようです。

ひどすぎる…!

すっかり焦げやすくなってしまったため土鍋を買い替えようと思っていたのですが、ヒビがはいっていたとか割れていたとかいうレビューをみてAmazonで注文するのをやめました。

ここまでひどいと本も買えませんね。

過剰な包装はいらないけど最低限の梱包は必須だと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。