SSブログ

第90回全日本フィギュアスケート選手権大会 [フィギュアスケート]

2021年12月22日~26日

さいたまスーパーアリーナ (さいたま市)

大会リザルト

------------------2021-12-26追記-------------------------

熱戦が終わりました。

羽生くん、花織ちゃん、小松原組 優勝おめでとうございます!
ペアは…りくりゅう組がコロナのせいで不参加だったのは残念ですが、五輪内定したなら無理に帰国する必要はないですものね。

そして五輪やワールドの代表選手が決まりました。

★北京五輪代表

男シングル:羽生結弦  宇野昌磨  鍵山優真

女シングル:坂本花織  樋口新葉  河辺愛菜

ペア:三浦璃来&木原龍一

アイスダンス:小松原美里&尊


ペア以外はすべて全日本の順位通りとなりました。
よかったんじゃないでしょうか。
まぁ三原舞依ちゃんはとても残念ではありますが…
いつもはしないミスをしてしまった。
それが勝負の分かれ目でしたね。
でもせめてワールドは舞依ちゃんにしてほしかったよ
(いや正直いえば五輪は舞依ちゃんでワールド河辺さんがよかったな)

でも選ばれたからには若い河辺選手は臆することなく頑張ってきてほしいです。


★世界選手権代表
男シングル:羽生結弦  宇野昌磨  鍵山優真

女シングル:坂本花織  樋口新葉  河辺愛菜

ペア:三浦璃来&木原龍一

アイスダンス:村元哉中&髙橋大輔

★四大陸選手権代表

男子シングル:三宅星南 友野一希 三浦佳生

女子シングル:三原舞依 宮原知子  松生理乃

アイスダンス:村元哉中&高橋大輔

★世界ジュニア選手権代表

男子シングル:三浦佳生、佐藤駿、壷井達也

女子シングル:渡辺倫果、住吉りおん

アイスダンス:來田奈央&森田真沙也


--------------------〈以上継承略〉---------------------


選手のみなさんがどうか怪我なく力を発揮できますように!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。