SSブログ

乳がん検診 [美容・健康]

先日乳がん検診を受けてきたのですが、その検診が終わっての帰宅途中に携帯に着信あり。
自転車に乗っていたのででられなかったため、家に着いてから確認したら病院からの電話でした。
で、折返し電話をしたら私がポカをやっていたことが判明。
病院側もその場ではそのことに気づかず後で気付いて焦って電話をくれた次第。

どんなポカかというと市から送られてきた検診の受診券…去年のを出しちゃっていたのです。
(去年は結局検診を受けそこねたのでそのまま受診券が家に残っていたのでした。)

今年の受診券はちゃんと家にありました。

そんなわけで本日病院に今年の受診券を提出してきたのでした。
やれやれ…

まぁ病院がうっかり去年の受診券で受け付けてくれたので検査を受けられたわけで、受付ではねられたら検査は来年になっていたはず(予約がもう年内はいっぱいだったから)。
そう思うとラッキーだった…かも(⌒・⌒)ゞ

マンモは相変わらず痛かったです。
結果は後日郵送で…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。