SSブログ

エアコン設置完了 [日記・雑感]

電気工事をして専用コンセントを増設しなければ購入したエアコンを取り付けられないと判明したのが5月半ば…一ヶ月強を経てやっとリビングのエアコンの設置が完了しました。

(↓Before)
2022-06-23g.jpg

(↓After)
2022-06-23e.jpg

(↓室外機)
2022-06-23d.jpg


先日のコンセント増設工事に引き続き今日も雨が降らなくてよかったです。

しかし新しいエアコンの大きいこと

お店で見たときはそれほど感じなかったのですが部屋で以前のエアコンと比べてみたらあまりに大きさが違うので驚きました。

(↓上が古いエアコン)
2022-06-23a.jpg


室外機もマルチエアコンの室外機とさほど変わらない大きさでした。
工事の方曰く「省エネにするため中で色々やってるから大きくなっちゃうんですよ~」

たしかに新しいエアコンはAIが色々やってくれちゃうみたいです。
スマホで管理もできます。

やってくれるのはいいけど…でも壊れやすくなってたらいやだなぁ。
今まで使っていたエアコンはろくにお手入れせずとも20年以上元気に動いてくれたので(今回の入れ替えも壊れたからというわけではない)そこはぜひとも踏襲してほしいところ。

まぁいろいろありましたが無事にエアコン交換できてよかったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。