SSブログ

動物病院へ [動物(犬・猫)]

犬猫を連れて動物病院へ行ってきました。
望利音(犬)は狂犬病の予防注射をうってもらうためと右目の下側にできたものもらい的なものを見てもらうため、そして虎伯丸は乳首のちかくにちいさなしこりのようなものが出来たため…です。

望利音は相変わらず車が苦手で車が動きだした途端にヒュンヒュン鳴き始めましたが虎伯丸はキャリーバッグの中で大人しく寝ていました。
病院の診察台の上でも望利音はガクブルでしたが虎伯丸は動じず平然としたもの。(楽で助かる~)

ちなみにしこりのように思っていたものは肉腫ではなくなんか乳腺の炎症かなにかで出た液がすこし溜まった状態だったようです。
出てきた液を検査したらとくに悪いものはみつかりませんでした。
また同じような状態になったら手術もあり得るかもしれませんが、とりあえずしばらくは様子見です。
10歳になったので念のための血液検査もお願いしました。
結果は後日連絡が来ることになっています。


望利音の目の出来物=マイボーム腺炎(というらしい)は薬を出してもらってしばらくはこれで様子見。
治らないようならそのうちこちらも手術の可能性はありますが、悪性のものではないようなのでさほど心配することはなさそうです。

でも二匹とも10歳を越えたのでこの先いろいろ不調がでてくるかもしれません。
注意は怠らないようにしたいと思います。

--------------《2023-5-3追記》-------------------
病院から虎伯丸の血液検査の結果 『問題はナシ』との連絡がきました。
ひとつ平均値より低い数値のものがあったけどまぁ許容範囲内で心配はないでしょうとのこと。
よかった♪







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。