SSブログ

「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」 [フィギュアスケート]

“RE_PRAY”の初日公演を観るために行ってきました。
さいたまスーパーアリーナに!

しかし…11月とは思えない陽気でした。
昼間は24度超え!(夏じゃん)
帰りは夜になるので念のため薄手のコートをリユックに詰めておいたのですが全く不要でした。
会場内も常設リンクじゃないから全然寒くなかったし…

2023-11-04a.jpg

(↑このメインビジュアル めちゃくちゃカッコいい♪)


座席はロングサイドのSS席の最後方でかなりスクリーン寄り

2023-11-04b.jpg

中央のスクリーンはあまりよく見えない角度でした。

2023-11-04c.jpg

そのかわりサイドにも小さなスクリーンがあり、こちらの方は角度的にバッチリだったのでまぁ大丈夫かなとショーが始まるまでは思っていたのですが…
残念! 今回のショーは圧倒的にショートサイドが良かったです。
すごく面白くて素敵な演出だったので、だからこそショートサイドでもう一度観たい!
これが正直な感想です。
今回は特に「そこ 特等席すぎ!」 という場所がありまして、あそこはチケット代もっと高くてもいいのでは?と思ってしまいましたね。

ゲームがショーのテーマということで、もうそれにピッタリな新衣装がどれもこれも素晴らしかったしあれらを着こなす羽生くんもさすがでした。

ショーの準備でかなりお疲れだったのか羽生くんらしからぬミスがちょこっとありましたが、でも…あれ?振り付け?とつい思ってしまったり…[ウッシッシ]

帰宅してから予約していた録画を確認。
無事に録画されていました。

横浜のショーはチケット争奪戦に参戦予定だけど佐賀はさすがに現地は無理。
ライブビューイングあるといいな。
あるならチケット取ります。

羽生くんの単独公演に勝るものなし!

あっ でも実はオーケストラとの生コラボとかも観てみたいです。
凝った演出などはなくて音楽と羽生くんの滑りだけで構成されたショーというのもそれはそれで素敵になると思うので…


久々のたまアリでしたが、やっぱりメッセやぴあアリーナに比べると行くのが楽だしシートも良かったです。

5日の公演はチケットが取れなかったしライブ放送もないけれど、12月7日にテレ朝チャンネルで録画放送があるらしいのでそちらを楽しみに待つことにします。




◆セットリスト
(1)いつか終わる夢
(3)Hope&Legacy
(4)Megalovania
  ※6分間練習
(5)破滅への使者

※製氷

(6)いつか終わる夢;Re
(7)天と地のレクイエム
(8)あの夏へ
(9)春よ、来い

※アンコール
(10)Let me Entertain you)
(11)SEIMEI

(12)序奏とロンド・カプリチオーソ

※フィナーレ
私は最強

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。