SSブログ

シュークリームとアイスクリームと餃子 [グルメ・ショッピング]

今日(6月2日)はなんだかとても負けた日だった。


友人B&Mと池袋サンシャイン内にあるナ●●●タウンに行ってきました。
目当てはアトラクション系じゃなくて食べ物系。
シュークリームとアイスクリームと餃子である。
行きたいと言いだしたのはMだが、3つとも好きなものなので私も否やはなかった。
入園料の300円をはらって中に入る。
最初に行ったのはシュークリームのエリア。
6店舗ほどが出店していて、いろいろなシュークリームが売っていたがどれもこれもかなりいいお値段。
しかも飲み物は小さなペットボトルが210円。
「ゲッ 高い!外で買っておけば良かった」と思っても後の祭り。

まぁそれはさておき、どうせなら他であまり見ないようなシュークリームを食べてみようかと思って私が選んだのはエクレアをもっと細長くしたような形状のもの。

生クリームもカスタードもよく言えばあっさりというか、さっぱりとういうか、早い話があまり味がなくイチゴの酸っぱさだけが印象に残る代物でありました。

「あれで480円…コー●ーコー●ーのシュークリームなら普通で4個、
10%割引のときなら5は買えるわ」と思ったりして…
そう…私はシューは少しソフトで中はたっぷりのカスタードクリームというシンプルなシュークリームが一番好きなのでした。

そして食べてみたシュークリーム(いや!すでにあれはシュークリームではないだろう)は私の好みのほとんど対極にあったのです。

早くも少し負けた気分になりながら、次にアイスクリームのエリアに行きました。

ここで友人たちはトルコののびるアイスをチョイス。

私はご当地ソフトクリームの中のクリームチーズソフト(イン北海道)を選択しました。
そしてここで大負けを喫してしまったのです。

私は自他共に認めるアイスクリーム好き。
ラクトアイスだって美味しいと思って食べる人間です。
アイスクリームには普通・美味しい・すごく美味しいの3種類しかないと思っていました。

ところが今日380円を払って手にしたソフトクリームは…はっきり言って不味かった!!!!

ざらっとした舌触りで妙に水っぽく「これはもしや水の分量をまちがえたのでは?」と疑いたくなったほど。

味見をした友人たちも同意見。
全部を食べきることはとてもできず、ソフトクリームを売っていたところへ持っていき処分をお願いしました。
(ゴミ箱に捨てるわけにもいかなかったので)

しかし、あんなものが北海道のソフトクリームとして売られているのはちょっと怒りすら感じます。

クリームチーズだけが不味かったのか、他のソフトクリームはどうだったのかちょっと好奇心はわきましたが、さりとてもうそこでソフトクリームを買う気にはとてもなりませんでした。
ちなみにトルコアイスは美味しかったそうです。(私もそっちにすればよかった)

なんだかもう思いっきり脱力しながら餃子のエリアへ…

そうですね。
シュークリームやアイスクリームにくらべれば、まぁ美味しかった…かな。
でもべつに入園料をはらってまで食べにいきたくなるほどのものでも…ムニャムニャ…

まぁ話しのネタということで一度は行ってみたけれど二度目はないなという感想を抱いて3人ともナ●●●タウンを後にし、これで終わってはあまりに悲しいということで、そのあとカラオケをやりにパセラへ。

カラオケは楽しかったです。

カラオケの〆はザブングル。(このパターン多し)

カラオケの後、お茶するために東武デパート内にあるとあるカフェに入ったのですが、これも大はずれで、なんだか今日は本当に食べ物系に負け続けた日でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くりぽん

こんにちは〜。
高い割に美味しくないのが一番ムッカリしてしまうパターンですね。。

食べ物ネタは、読むのが非常〜にツライです(^_^;
夫はラーメンが食べたいがために「日本に帰りたい・・」とため息をついています。
出張か何かで一時帰国した際には、一日5食は食べそうです。。

先日、シュークリームを自分で作ってみましたが、コージーみたいなふんわり皮ではなく、サクッパリッとした物が出来ました。
日本仕様の(美味しい)お菓子等が買えないので、最近は料理やお菓子ばかり作っています・・。今までは全く作らなかったのに!

パセラって、ザブングルまであるんですね〜!!スゴイわ〜!(笑)
by くりぽん (2005-06-03 05:13) 

Chisato

>高い割に美味しくないのが一番ムッカリしてしまうパターンですね。

まさにそのとおりです。
リベンジで今日コージーのシュークリームを買ってきてしまいました。
美味〜(しかも10%オフをだったので税込み95円!)
やはり安くて美味しいのがシュークリームの王道ですわ。

シュークリームのシューは薄力粉を使うと柔らかくできた気がしますが、お菓子作りにこっていたのは遠い昔の高校生の頃のことなので忘れちゃったなぁ。

パセラは曲数は日本一だそうですよ。
おまけにここのいいところは、アニソンをいれるとアニメ映像がかなりの確率で出てくれること。
009とかガンダムとか…(もう映像目当てに曲を入れちゃいますもん)
by Chisato (2005-06-03 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0