SSブログ

アニソン [本・アニメ・ゲーム]

DVDレコーダーを買ってからアニソンコレクターと化している私。
録画したアニメからオープニングとエンディングだけを抽出してテーマソング集を作っているのです。
新旧とりまぜだいぶ溜まりました。
最近の一番のお気に入りは「バジリスク」のオープニングテーマです。
歌っているのは陰陽座というバンドなんですが、これがすごくかっこいい。

夫に見せたら彼も気にいって今日はこれのマキシシングルを買ってきてくれました。

それとは反対になんだかすごく不快だったテーマソングもあります。
いまやっている機動戦士ガンダムSEED DESTINYの何番目かのオープニングテーマ。
歌がそう悪いわけじゃないのでしょうけど、ガンダムのイメージじゃないのでオープニング映像こみで見ていると違和感ありまくり。
いつのまにか「何とも思わない」から「嫌い」へレベルアップしてしまいました。

そういえば、るろ剣のオープニングもイメージがちがいすぎて大嫌いだったっけ。
そばかす…はぁ〜? みたいな…(あれのどこがるろ剣)

アニメの主題歌はね〜歌っている人のイメージよりアニメのイメージを大事にして欲しいの。
それでこそアニソン!

ちなみに私の好きなアニソンベスト3は…………いや無理、3曲だけなんて選べない!のでカラオケで必ず歌うアニソンベスト3
 
「エイトマン」古!けど好きなのサ。
「メリッサ」 最近これははずせない。
「疾風ザブングル」これはカラオケの〆。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0