SSブログ

修羅場中 [お仕事]

コミケは案の定行けず。
友人たちのおかげでなんとか乗り切ることができました。(多謝!)
でも新刊もなくスペースに来てくださった方には無駄足をふませてしまいました。
ごめんなさい。

で、ず〜っとお仕事継続中。

消せる青芯で下描きしたら原稿が汚れなくてすごく良い。
(下描きの時、無駄な線が多くていつも原稿用紙が真っ黒になっていたの)

来月頭まではこの調子で日記も放置に近いと思う。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

くりぽん

綺羅ママ、こんにちは☆

ドラマの電車男は見てますか~?!(お仕事の関係で、録画放置状態とか?!)
先日電車男を見ていたら、コミケシーンがあって笑ってしまいました(^_^)
会場内や周辺はもっと凄い人数だと思うんですが・・しかもあの中で人捜しなんて出来ないのでは~?!
原作の内容を知らないので、「こんな優しいちゃねらーありえねー!」「こんなカップルありえねー!」と楽しみながら(?)見てます♪
by くりぽん (2005-08-20 00:25) 

Chisato

くりぽんさん、お久しぶり〜!

最近自分の部屋でケーブルを見られるようにしたので、専門チャンネル系(アニメとか海外ドラマとか)を見る率がとてもアップしています。
なので地上波の番組をほとんど見ていないかも…

そんなわけで「電車男」も見ていないんですが、コミケ会場で人探しをしたんですか?
どのあたりにいるか見当がついているならともかく、そうじゃないとかなりむずかしいと思う。

「電車男」はまとめサイトをちょこっと読んでみました。
けっこうみんなやさしかったですよ〜。

…あれ?
でもくりぽんさんはイギリスでどうやって見ているの?
by Chisato (2005-08-20 16:07) 

くりぽん

見てませんでしたか~。すみません、勝手に「綺羅ママはきっと見てるにゃっ♪」と決めつけてしまいました(^_^;

コミケ会場での人捜しシーンは、エルメスが電車男に、仕事で使うという書類(実際はコミケ入場通知)を届ける、というものでした。
会場はビッグサイトでしたが小さい規模のコミケという設定だったのかな~・・。

私も、所沢ではスカパー!入っていたので、そのときにはほとんど地上波を見てませんでした。しかもテレビに釘付けになってしました~。(綺羅ママも?!)
学生の頃に親が見せてくれなかった「乳兄弟」などの大映テレビ制作のドラマや、「アンドロメダ」、スタトレ・シリーズ(特に「エンタープライズ」がお気に入り)などを見まくってました(^_^)
ケーブルは、AXNも見ることができますか?
今秋からAXNで「LOST」というドラマが始まりますね~。
こちらでも、アメリカでの放送から1シーズン分遅れて、今月から放送が始まりました。第一回目の放送は見損ねてしまいましたが、とてもおもしろそうです!! でも日本語が無いと落ち着いて見れません!!(英語だぁ~めだ~め)

日本のテレビ番組は、たま~に録画したDVDを送ってくれる人がいるのと、・・色々とコチャコチャやって、見ています・・(激汗)
衛星テレビにJSTVという日本番組のチャンネルもあり、内容はほとんどNHKなのですが、たまにフジ系列とテレ朝系のドラマを放送してます。
日本にいたときには見なかった「めちゃイケ」も、こちらでは貴重なバラエティ番組なので、毎回欠かさず夫と見てます~。 

ところで、このところずーっと調子が悪かった我が家のiMac。
先日とうとう再起不能になりまして・・(汗)
昨日apple.comを見て判明しましたが、G5はリコールされてたそうです(T_T)
型番見ると、まさしく我が家のiMacぅ~~!わーん!(>_<)
by くりぽん (2005-08-23 17:13) 

Chisato

>ケーブルは、AXNも見ることができますか?

できますよ〜。
「LOST」はいまガンガンCMしてますね。
私も見てみようと思ってます。

家はアナログなのでミステリチャンネルが見られないのがちょっと悔しい…
by Chisato (2005-08-27 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0