SSブログ

データ破損!? [本・アニメ・ゲーム]

昨夜(いや日付的にはすでに今日になっていましたが)お風呂にはいるため一時電源を切ってゲームを中断。
お風呂からあがって、さぁ続きをやりましょうと電源をいれてロードを待っていたら、なんか変です。
メモリカードが挿入されていませんとかなんとか…いやちゃんと入ってるけど?
何度やっても同じでセーブデータがロードされません。
あいにく夫は2、3日前に買った「おさつパン」にあたってダウン中。
(夜食がわりに食べた直後トイレでリバースしちゃったらしい…ごめん!冷蔵庫に入れておくべきだったね。)
なのでヘルプを求めることができなかったので、しかたなくゲームはあきらめました。
で、DVDのハードディスク内をすこし整理してから就寝。

起きてから夫にゲームがロードできなかったことを言うと、さっそく夫はゲームをチェック。
そしてデータが破損していることが判明したのです。

エエ〜〜ッ!もしかして私がゲームに費やした十数時間がパァですか?

まだ復旧の手だてはないこともないらしいのですが…余分のメモリカードがないとかで、まずそれを購入してこなければならない模様。
ああ〜〜それにしてもなぜいきなりの破損。
あれが全部パァになったらまた最初からやり直し?
なんか激しく時間を無駄にした気分………

************************************
その後、結局復旧はなりませんでした。
原因はよくわかりませんが、夫いわくメモリが古いからだろうということ。

仕方がありません。
最初からやり直しです…。
こうなったら拾いそこねたあれやこれやを全部ゲットだぜ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ココアちん

あ。。。なんか、懐かしい♪( 遠い目 )

最近では、もうすっかりゲームをやっていないので、やらなくなにってしまうと、むしろゲームをやるのが億劫になっていますぅ。

しかし、いろいろ装備・環境などを、ひたすら我慢の子で集めたりレベルを上げたりした後のクラッシュは悲しいですのネ。

ご愁傷様です。でも、2度目まではひたすら我慢の子で頑張りませう♪
by ココアちん (2005-09-15 22:21) 

Chisato

>しかし、いろいろ装備・環境などを、ひたすら我慢の子で集めたりレベルを上げたりした後のクラッシュは悲しいですのネ。

はい。
もう思いっきり脱力しました。
私はあまりゲームはやらないのですが(というか、やれるゲームが少ないのかも)「テイルズ〜」はどうやらやれるゲームなので、2度目の道を歩みだしています。
最初よりさすがに効率よく進めるせいか同じところにきても最初よりレベルが上がっていない…すこしどこかで寄り道してレベルアップさせたほうがいいかな。
by Chisato (2005-09-16 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0