SSブログ

とうとう窓機を [パソコン・サイト関係]

買ってしまいました。

別にMacから移行するつもりはないんですが、Macも先行き怪しいので窓の使い方も勉強しておいた方がいいかなぁ〜などと思いまして…。

でもいろいろ怖いので窓でメールやネットサーフィンはやりません。
主にコミスタのお勉強用のつもりなんですが、ヘタをするとただのテレビモニターになりかねません。

まぁ半分それでもいいかという気持ち。

emachines J6446というモデルです。
よく分かりませんが、スペックを考えるとけっこうお買い得だろうと夫が言ったので。
メモリを1G増やして、キャプチャーボードを増設して(在庫がなかったので、これは後日の予定)ジャスト10万円。

自分のサイトを窓機でみるのはほとんど初めてでしたが、かなりイメージが違いました。
モニターのせいもあるのでしょうけど色とか文字の大きさとか…正直ちょっとショック。

多くの人はああいう感じに見えているのか…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ココアちん

Win機で自分の作ったWebペ〜ジを見ると、ガ〜ンときますよね。

『 こんなハズじゃあないのに〜〜。。。 』って。

わたしは、Macでも、サファリ・エクスプロ〜ラ〜・ネスケ、
そして、Win機でも確認するようにしています〜〜。

形が崩れるのは、はなはだ遺憾。
by ココアちん (2005-09-29 09:06) 

Chisato

>形が崩れるのは、はなはだ遺憾。

まったく同感です。
環境によって見え方が違うと実感してからは、自分のサイトはできるだけシンプルな構成をこころがけて作っています。
それにしてもあれほどカラーが違うとは…orz
by Chisato (2005-09-29 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0