SSブログ

着物 [日記・雑感]

夫がいつのまにやら着物に興味をいだき、気がつけばオクで一式手に入れていました。

で、けっこう似合ってたりして…。
着物に向いてる体型なんだね。

夫婦で着物でお出かけなんてできたら粋なのかもしれないけど、でも、私はとても着物が似合わない体型なので着物は着ませ〜ん。

最後に着物を着たのは今をさることン〜〜と前の成人式でございます。
はじめて美容院でお化粧らしいお化粧をしてもらった振り袖姿の写真は、似合わないにも程があるだろうというくらいひどかったので封印してしまいました。
(着物にも問題はあったと思うけど、髪型と化粧がまたひどかったんだなぁ〜)

ステキで豪華な着物をみるとうっとりはするけれど、ファッションスタイルとしては19世紀初頭の帝政ナポレオン時代くらいのドレスが好みです。
きれいだし楽そう…(←これが一番重要なポイント)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

ココアちん

いえいえいえ、お似合いになると思いますよ。 >綺羅ママ さん

えてして、美容院などでの結果は、ほとんど悲惨な感じになります。

一律に、同じ対処しかしないし、人それぞれに合った方法を考えていない美容師さんが多いと思います。

綺羅ママ さんなら、可愛らしいし、なで肩体型とか首長とかその他諸々関係なく、お似合いになると思いますよ♪

いつか、着付けしてみたい〜〜♪ >綺羅ママ さんに
by ココアちん (2006-01-25 09:27) 

チカプリオ

ねぐ☆兄貴の着物姿、見てみた〜〜い☆

私は成人式の着物を買って貰ったけど、
結局お仕事で成人式には行けませんでした。
大阪から、もう埼玉に来てたし。
その着物は、兄ちゃんの結婚式に着ただけです。
でも、その時はコンタクトを持ってなくて眼鏡で、
部活で焼け焼けだったので、見たくもない感じに...==;

綺羅ママさんは、着物似合いそうですが...。
by チカプリオ (2006-01-25 10:41) 

Chisato

>ココアちんさま
 >なで肩体型とか首長とかその他諸々関係なく、お似合いになると思いますよ♪

え〜、かなり肩幅が広くてはっているんですが大丈夫ですか?

>チカプリオさま
 >ねぐ☆兄貴の着物姿、見てみた〜〜い☆

ではそのうち(許可がでたら)写真をアップしましょう。
(どこかの若(?)旦那みたいですが…)
by Chisato (2006-01-26 01:51) 

チカプリオ

許可が出なかったら、添付で送ってくだせぇ。
..それもダメなら、直接見に行くっす(嘘)^^;
by チカプリオ (2006-01-26 14:23) 

Chisato

>チカプリオさま

彼がmixiのほうに写真アップしました〜!
by Chisato (2006-01-27 01:17) 

チカプリオ

わ〜〜い^^@
ありがとうございます♪
by チカプリオ (2006-01-29 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0