SSブログ

エキシビション 生観戦 [フィギュアスケート]

東京ワールドのエキシビションに行ってきました。
チケットとりには敗北したのですが、間際になって思いがけずお誘いの声がかかったので、いそいそと夫と出かけてきた次第。
席はB席でかなりリンクからは遠かったのですが雰囲気は十分に満喫できました。
最初のほうで登場した織田くんにはハッピーバースデーがサプライズで流れたり、フィナーレで選手が退場していくときに織田くんと中野さんが即席ペアでスローアクセル(?)をやったりしたのですが、この辺はテレビではカットでしたね。
流せばいいのに…。

それから入場前にファンに囲まれてサインするキャンデロロを目撃しました。

来ていたんですね〜。
場内ではどこにいたのかわからなかったけど、ユーロのプレス席にでもいたのでしょうか。

それにしても最近のEXはなんで1位の選手しかアンコールに応えさせないのでしょう。
昔は観客の反応がよければ2度3度とアンコールに応えてくれたものなのですけど…
選手の考えではなく大会運営側の方針だと思うのですが、正直いって物足りなかったです。
私がぜひともアンコールで滑って欲しかったのは男子シングル3位のランビエールですね。
それから高橋くんもとても良かった。
ジュベールはとても疲れているように見えました。
そして言っても詮無いことだけど…やっぱりバトルのEXが見たかった。

まぁとにかくこれで2007年度の世界フィギュアスケート選手権大会は終わりました。
来年はどんな結果が待っているのか、今から楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0