SSブログ

Cintiq 到着〜! [パソコン・サイト関係]

先日Amazonで注文したCintiq 21UX DTZ-2100C/G0 がようやく届きました。
待っていたんですよ〜!

お店で実物を見ているのに、家で見たら予想以上に大きく感じてしまいました。
夫がいろいろ苦労しながらWinと繋いでセッティング(毎度のことながらパソ関係は全て夫に丸投げの私)。

使っていた机のままでは液タブとモニタを並べて置くのにすこし狭かったのと、奥に置くモニタはすこし高さを上げる必要があったので、板を買ってきて机の上をちょっと改造(これも夫がやってくれました)し、なかなかいい感じに収まりました。

しかし、今の配置だと液タブに天井の照明がモロに映り込むことが判明。
私の仕事部屋は2コ照明がついているので、1つ外してもさほど問題はないので外してそこにファンをいれることにしました。
以前からシーリングファンに取り替えようと思っていたのですが、照明は無しにしてファン本体オンリーの方向でいこうと思います。(勾配天井用を買わなくてはならないのでけっこう高くつくんですが仕方ありません)

さてこれでスピードアップが果たせれば大枚をはたいた甲斐があるのですが…。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

うぃすぱ

始めまして♪
絵を描かれているんですね(´ー`)
ってか機材がすごい!
ナイスですかっこいい☆
by うぃすぱ (2007-06-17 03:00) 

Chisato

>ってか機材がすごい!

安くないものなので使いこなせるように頑張ろうと思っています。
by Chisato (2007-06-17 17:08) 

ムヌ

はじめまして
私はあ韓国に住んでいるムヌです。
8月に日本へ行ってCintiq 21UX DTZ-2100C/G0を買うつもりで
ネットを調べていたらここまでたどり着きました。
漫画を描くのにどのくらい役に立つのか聞きたいですね。
私は韓国で漫画を描いていますが、(まだ雑誌などに連載はしていませんが)このCintiq 21UXが普通のタブレットよりいいのかどうかまだ半信半疑ですね。でもすごく買いたい。
では、、また。。
by ムヌ (2007-06-28 14:44) 

Chisato

>漫画を描くのにどのくらい役に立つのか聞きたいですね。

実際に仕事で使ってみないとなんともいえませんね。
人それぞれの相性もあるでしょうし…。

私もまだまだ試行錯誤している状態です。
by Chisato (2007-06-29 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0