SSブログ

GSロシア杯男子フリー [フィギュアスケート]

フィギュアスケートグランプリシリーズロシア杯の男子フリーをなぜかテレ朝が地上波でやってくれました。
深夜とはいえ、カットしたものではなく上位選手の演技をフルで放映してくれたのです。

小塚くん、バトル、ウィアー、そしてランビエールと見たかった選手の演技を見ることができました。
う…うれし~~!

正直なところを言えば、放映権を獲得したからには(深夜でもいいから)女子だけでなく、ペア、アイスダンス、男子の演技もきちんと放送するべきだとは思います。
でもテレ朝は毎度毎度女子シングル以外の競技は眼中にないような、偏った放送っぷりなので、今回フリーのみとはいえ地上波で男子を放送してくれたのは意外でした。(何があったのでしょう?)
演技の方は私が注目していた選手の中では、ジョニー・ウィアー以外は今ひとつではありましたが、ワールドにむけて調整していってくれたらいいなと思います。
テレ朝はグランプリファイナルを世界一決定戦などと言ってあおっていますが、世界一決定戦はあくまでも3月に行われる世界選手権大会なので…。
(小塚くんにはまず日本選手権でがんばってワールドへの切符を手に入れて欲しいですね)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

karin

ロ杯
小塚くんとウィアー選手が良かったですね♪
去年絶不調のウィアーの出来上がりにびっくりしました
つくづく生モノですね
バトル選手EXは相変わらずすてきでしたが、ファイナルに残れずに残念でした
これから3月までのスケートシーズン今年も楽しみですね
by karin (2007-11-28 13:40) 

Chisato

>karinさま
本当に今年のウィアーは絶好調ですね。
選手は好調不調の波をのりきりながらオリンピックをめざすのですね。
選手にとってはハードでしょうけど、フィギュアスケートファンにとっては楽しみなことです。
ランビくんやバトルくんもがんばれ〜!
by Chisato (2007-11-28 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0