SSブログ

帰省 [旅行]

26日に父の13回忌があったので、仕事中ではありましたがちょこっと北海道まで行って来ました。
時間がなかったので25日の最終便で釧路に飛び、27日の第1便帰って来るというなんともあわただしい帰省になりましたが、それもやむなしです。
24日は雪で北海道は大荒れ、飛行機はほとんど欠航だったようですが、25日は全く問題なしのフライトでした。
早めに羽田についたのですこしお店をのぞいてまわっていたら、うっかりこんなものに目がとまりついつい購入。
アメショ(?)のブローチです。

釧路は前日に雪がふったせいで実家の庭はこんな感じになってました。
でも私が釧路に住んでいた頃は今頃は常に根雪になっていたものだけど、いまはそうでもないらしいです。
気温もマイナス20度以下になる日があったけどいまはせいぜいマイナス15~16度くらい?

本当に短い帰省でしたが、しっかりカニは食べてきました。
何年か前の帰省で生きたカニを自宅でボイルしたものを食べて以来、もう冷凍ものは全然食べたいと思わない私ですが、それを知った大昔からの知人が茹でたてのカニを手配してくれたので、家でたっぷり堪能できました。
花咲ガニや毛蟹のほうが味的には好きなのですが、このタラバガニもそれはそれは美味しかったです。

そして宴の後↓(大人4人、子供1人がこのカニ一杯でけっこう満足しました)

27日は10時20分発の飛行機で羽田へ。
予定通り12時ちょっとすぎには羽田へ到着。
そこから京急→【品川】→山手線→【新宿】
ここで西武新宿線に乗り換えるため久々にサブナードを通って西武新宿PePeへ。
このPePeの2階の通路上のところにあったお店で手巻き時計を見つけてしまい、ついつい買ってしまいました。
まえから手巻き時計が欲しかったのですが、なかなか手ごろな価格の手巻き時計は見つからずほとんどあきらめていたのです。
写真ではよくわかりませんが、ピンクがかったゴールドのきれいな時計です。

ちょこっと買い物で時間をとられたりしたので、我が家にたどりついたときは3時をまわっていました。
釧路東京間のフライト時間と我が家と羽田間の所要時間はほぼ同じくらいです。
たいして動き回ったわけではないのですが、やっぱり疲れました。
さてこれからはまたおこもりして仕事です。
遅れた分を取り戻さなくては!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0