SSブログ

フィギュアスケート 世界選手権開幕! [フィギュアスケート]

ワールド2008

フィギュアのワールドが18日から始まりました。
そしてつい先ほど女子のSPが終ったところです。

なにやら意外というか面白い結果になりました。

女子SP

1位…コストナー
2位…浅田真央
3位…中野友加里
4位…キーラ・コルピ(超意外)
5位…ヨナ・キム(ジャンプ転倒)
6位…ロシェット
7位…マイヤー
8位…安藤美姫(ちょっと出遅れ、最終滑走G入りならず)
9位…マイズナー

とまぁこんな感じですが、得点差はさほどないのでFSでかなり順位は変動しそうです。

それにしても中野選手はがんばりましたねぇ。
どうやら渋めのジャッジの中でこの得点は彼女としてはほぼベストの出来だったのではないかと思います。
フリーもぜひノーミスで3Aもきめて表彰台に乗ってほしいなぁ。
浅田選手は細かいところで取りこぼした模様。
それがなければSPは1位だったと思いますが、フリーで十分に挽回できる得点なので、かえって2位というのはよかったのかもしれません。
気になるのは安藤選手。
体調が悪いのでしょうか。
でもフリーでは本来の滑りをみせて順位を上げて欲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0