SSブログ

疑わしいスクリプトの活動 [パソコン・サイト関係]

ニューパソのDELLを立ち上げるたびにウィルスセキュリティ(ZERO)がこんな警告を発するのが鬱陶しくて仕方がありませんでした。

08-04-10dell.jpg

で、どうしたかというと(夫が)対処方法をネット検索してdell support centerの常駐をはずしました。
そうしたら上記の警告はでなくなったので気分すっきりです。

------------------------------------------------------------------
【↓常駐のはずし方】
ポイント:[スタートボタン]→[ファイル名を指定して実行]→「msconfig」と入力して実行→[システム構成ユーティリティー]→
「スタートアップ」のタブでは、Dell Support Center 関連のふたつ、「sprtcmd」と「dsca」のチェックを外す。
さらに「サービス」のタブで、「SupportSoft Sprocket Service (dellsupportcenter)」 のチェックを外す。
→[適用]→[OK] で、再起動。
------------------------------------------------------------------

けっこうこれで困っている人は多いみたいです。
ZEROとdell support centerの相性の問題なんでしょうか?
なんにしても最初の一回はともかく起動のたびにでるのはホント鬱陶しかったです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

negu

ページを開いた瞬間、画面の真ん中にアラートがあったので、ちょっとびっくり。www
わかってはいても。
by negu (2008-04-10 13:19) 

Chisato

このアラートが消えてくれてホントよかった♪

DELLの使い心地はいまのところ微妙~~~かも
by Chisato (2008-04-11 00:55) 

southsea

はじめまして、southseaと申します。
dell support centerとウイルスセキュリティの件を
Q&Aサイトに投稿した者です。それが早速検索に
ひっかかって、お役に立てたようで嬉しいです。
私も検索してたら、このブログが目にとまり、
ARU's House〜Faran's Roomと拝見し、とても
なごみました。ここはほんわかしてていいですねー
ではでは (^ ^)/~~
by southsea (2008-04-11 19:50) 

Chisato

>dell support centerとウイルスセキュリティの件を
Q&Aサイトに投稿した者です。

それはそれは…
どうもありがとうございました。
おかげで鬱陶しい状態が解決いたしました。
本当に助かりました。

>ARU's House〜Faran's Roomと拝見し、とても
なごみました。ここはほんわかしてていいですねー

ありがとうございます。
なごんでいただけたのならなにより…。
よかったらSo-net Photoのほうなども覗いてみてくださいませ。
犬猫写真がいっぱいありますので…。
by Chisato (2008-04-12 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0