SSブログ

毛玉とり [動物(犬・猫)]


思いっきりへそ天の茶太丸。
じつはお腹のあたりの毛がかなり短いです。
毛玉がひどくて切らざるをえなかったので…。
そしてカットしてもなおかつ小さなな毛玉がてんこ盛りでさわったらゴロゴロしていたんですが、夫がネットでみつけたブラッシングローションを使ってみたら、これがかなりいい感じ。
ブラシの通りがすごくよくなって、茶太丸がブラシを我慢する時間が延びました。
毛玉も丁寧にコームをかけたらほぐれていってくれます。
まだ完全に毛玉がなくなったわけではありませんが、このローションをつかって毎日少しずつでもブラッシングしていったら、なんとかなりそうです。
ついでに毛艶も良くなってくれるかな。

ちなみにそのローションというのはこの(↓)メーカーのブラッシュアップコンディショナー。
シャンプーとリンスも購入したので次回のシャンプーで使い心地を試してみようと思います。



ラファンシーズ  トリートメントシャンプー NK-12 60ml

ラファンシーズ  トリートメントシャンプー NK-12 60ml

  • 出版社/メーカー: シグマテック株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ココアちん

バンザーイ☆

可愛いなぁ♪

長毛種は、本当に毛玉処理が大変ですよね。

茶太丸ちゃん、辛抱辛抱♪

しかし、幸せそうだ、バンザーイ☆
by ココアちん (2008-04-14 08:52) 

Chisato

>ココアちんさま

きちんと手入れをしてあげないと長毛種はかえってみすぼらしくなっちゃいますね。
茶太丸は毛艶があまりよくないのでなんとかしたいです~。

by Chisato (2008-04-14 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0