SSブログ

スケートアメリカ 開幕 [フィギュアスケート]

スケートアメリカ

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第1戦のスケートアメリカが始まりました。

つい先ほど男子SPをテレビでみました。
テレ朝の放送スタンスは相変わらずで、女子選手のPR等にずいぶんと時間を割いていましたが、深夜にスケート見るような人間に、いまさらな煽りなど不要だとなぜわからないのでしょうねぇ?
それより一人でも多くの選手の演技を放送してくれた方がよっぽどテレビ局の株も上がるはずなんですが…まぁ、いまさら言ってもはじまりませんけどね。

ま、それはともかく男子は日本の小塚選手が頑張りました。
ノーミスでTESだけならトップです。
PCSで上位二人(ライサ&ジョニー)に差をつけられてしまいましたが、これはフリーが楽しみ。

それとライサのSPがよかったです。
「ボレロ」だったのですが、意外に似合ってると感じました。
腕の使い方が上手になっていたのはやはりタラソワ効果でしょうか。
とにかくいままでのライサのプログラムの中では一番好きかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0