SSブログ

GPF浅田真央 優勝 [フィギュアスケート]

1位  浅田真央      アボット
2位  キム・ヨナ      小塚崇彦
3位  コストナー      ウィアー
4位  ロシェット       ベルネル
5位  中野友加里     チャン
6位  安藤美姫       ジュベール(棄権)

グランプリファイナル男女シングルは上記のような結果でした。

小塚くんは後半のジャンプで失敗してしまってフリーは3位でしたがSPの貯金がきいて総合は2位。
でもいい経験になったのではないでしょうか。
真央ちゃんは3Aを2度成功させました。
3Fで転倒というミスはありましたが3Aが認定されたのは大きく、3Lzがパンクし3Sで転倒してしまったキム・ヨナをわずかの差でかわしての優勝となりました。

中野さんと安藤さんはともに複数のジャンプをダウングレードされてしまい得点が伸びませんでした。
でも中野さんは3Aに、そして安藤さんは4Sに挑みました。
それぞれダウングレードされましたが、チャレンジできたことが(特に安藤さんにとっては)良かったのではないかと思います。

日本選手以外だとロシェットの調子があまりよくなさそうだったのが気になります。
ベルネルもかなりボロボロでした。
彼は決まるとすごくいいのにどうも落差が激しいですね。
もうちょっと安定して欲しい…。

それにしてもテレ朝。
なぜ生で放送できる時間に放送枠を取っていながら数分遅れで放送するのか…果てしなく疑問です。
スポーツ中継はライブが一番でしょうに!

…やっぱりCMをいれる都合上なのでしょうかねぇ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0