SSブログ

母の日のお花 [日記・雑感]

毎年母の日には夫と私の実家に同じお花を贈ることにしています。
今年は仕事でつめていたのでその手配が遅れ、母の日に間に合うように届けてくれるのは花キューピッドしかありませんでした。
それで花キューにあった母の日のフラワーギフトの中から2種類のお花と1種類のミニ観葉という組み合わせの鉢植えを選んで手配したのだけど…当日実家の母から赤いカーネーションが届いたとの報告があり思わず「えっ!?」と私。

「赤いカーネーションだけ?」
「うん、J(弟)のところは黄色いカーネーションだったから色がかぶらなくてよかったわ~♪」
「いや…手配したのは3種類の組み合わせ物だったんだけど…」

夫の実家の方に届いたギフトはちゃんと赤とピンクのお花と観葉植物という3種類が揃っていたということなので、これは私の実家担当の花屋が手を抜いた(もしくはごまかした)ということなのでしょう。

せっかくのギフトがちょっと台無しになった気がして悲しい~。
とにかく母に届いたお花の写真を送ってもらって、そのモノによってはクレームを出そうかと思ってます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ココアちん

送る担当者を信頼しての注文ですが、こういう事態 ( 注文と違う ) が、一番心配ですよね。

まあ、自分の所への宅配ならば、すぐに分かるし良いですが、これが、相手に確認出来ない状態だと、時々、ちゃんと注文通りのモノが行っているのか、考えちゃう事があります。

全く行っていなかったのではないけれど、やはり注文と違う訳だから、用意できなかったのなら、事前に、ことわりくらいは欲しいと思うわけです。

でも、注文とは違っていても、綺麗にアレンジしてくれていると良いですね♪
by ココアちん (2009-05-13 06:27) 

Chisato

>送る担当者を信頼しての注文ですが、こういう事態 ( 注文と違う ) が、一番心配ですよね。

そうなんですよね~。
多少写真と違うお花が届くことがあるのは想定の範囲内ですが、今回のように3種類のはずが1種類ではいくらなんでも違いすぎじゃないかと…(涙)。

本当は自分で直に選んだものを宅配してもらうのが一番いいのでしょうけど、忙しいとついネットに頼ってしまいます。
by Chisato (2009-05-13 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1