SSブログ

ソファを買いました [インテリア]

今日は先日行った家具屋さんとはまた別の家具屋さんにソファを見に行ってきました。
それほど期待していなかったんですがこれがけっこう品揃えがよく、これならなにもあんな遠方にいくこともなかったなと思いながらいろいろ見て回っていたら、かなり私のツボにはいるソファを発見!
大きさもすわり心地も問題なし。
そして我が家にある家具にかなり似合うタイプ。
なにより気に入ったのがお値段で、定価20万オーバーのところを商品入れ替えのための処分品ということでなんと7万円代。
「いいなぁ~これ」とすごくすごく思ったのですが…
そのソファは布張りで、我が家の二階に君臨する茶太丸の爪がちょっと引っかかっても悲惨な結果になると容易に想像のつくタイプ。
それに茶太丸の毛がたまりそうな隙間が結構あるのも問題で、結局涙を呑んでそのソファはあきらめました。
(でも実はいまだに未練タラタラ)

新しいソファはメンテナンスが楽そうだった合皮ものに決定。
家に届くのはちょっと先なのですが、久しぶりに新しい家具がやってきます。


---------------<追記>----------------------

6月20日に無事ソファがやってきました。
背もたれと座面が分離できるタイプだったので2階に運び入れることができましたが、これが一体型だったら無理だったかも…。
それまでのソファより一回り以上大きいので、リビングのコタツ(布団なし)は撤去しました。
座面の高さや柔らかさがちょうどよく、すわり心地はなかなかGOODです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0