SSブログ

男子フィギュアSP [フィギュアスケート]

ただ今、フィギュアスケート男子シングルのSPが行われています。

日本の高橋選手は第1グループの第1滑走者で、ちょっとミスはありましたが何とかまとめ、いまのところ4位。
最終グループに残れるかどうか微妙なところです。

それにしてもロシアのプルシェンコはもう圧倒的でした。
強い!
演技そのものには文句のつけようがない感じ。

しかし…曲と演技が全然あっていなかった。
前半はまぁいいんですが、ものすごい高速のステップワークに曲のテンポがかみ合わず、なんだか違和感を感じました。
力技でねじふせられて納得させられちゃいましたけどね。
でもやっぱり曲は途中からはもう少しアップテンポの曲の方がよかったのでは?と思いました。

でも、ホントすごかったです。

高橋選手はプルより先に演技できてラッキーだったのではないでしょうか。
プルの後に演技した選手たちはミスがめだっていましたから。

男子シングルは女子より見ていて面白いと感じる私ですが、今回はなんだか衣装がびみょう~~な人が多くて、違う意味で面白いっていうか…あれ、もうすこしどうにかなりませんかね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0