SSブログ

「御即位20年記念特別展」と「Theハプスブルク」 [おでかけ・イベント]

ものすごく久しぶりに(さかのぼれば高校時代に修学旅行で見学して以来だ)皇居へ夫と行ってきました。
これを見るためです。↓
御����年�念��� on Twitpic
皇居東御苑における御即位20年記念特別展

すごくいい散歩日和だったし馬車や装束を見ることができてとても楽しかったです。
��馬���� on Twitpic
御��20年�念����� on Twitpic
御�� on Twitpic
御��20年�念������ on Twitpic
しかし建物や風景を撮るフリをしながらその実嬉々として警備の人をカメラに収めていたのは内緒(笑)。
さすがにあまりアップでは撮れませんでしたけどね。
どうも制服姿というのは「資料になるかもしれない」という意識が働いて撮りたくなってしまいます。
2009-11-18seihuku.jpg

���椿���2 on Twitpic
�濠��鳥 on Twitpic

いろいろ見た後、せっかくここまで来たのだからと
ついでに国立新美術館でやっている「Theハプスブルク」を見るため乃木坂まで足をのばしました。
しかしこちらはちょっと期待はずれというか物足りなかったです。
もうすこし工芸品や武具が充実していたらよかったなぁと思いました。

見終わった後は新宿に出て食事をして帰宅。
私比で普段の十倍くらいは歩いたのでかなり疲れました。
でもたまにはこういうお出かけもいいものですね。
家で待っていた綺羅と茶太丸の意見は違うでしょうけど…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0